鉄道好きなパパのおすすめいろいろ

個人的におすすめしたい物を毎日アップしています。鉄道関係の本や商品、列車などが多いですが、生活用品、食料品、生活用品、Webサイト、会社など、何でもありです。

<おすすめの場所>とうきょうスカイツリー駅のホーム

先日、スカイツリーに行った帰りに、とうきょうスカイツリー駅を利用しました。スカイツリーができる前は「業平橋」という名前の駅だったそうですが、スカイツリーへのアクセス駅として生まれ変わりました。

その「とうきょうスカイツリー駅」のホームは、スカイツリーを見上げながら列車を待つことができる、とても素敵な場所でした。

f:id:noritetsu-papa:20220409163613j:image

上の写真は、とうきょうスカイツリー駅のホームから撮った写真。浅草行きの列車を、私のスマホ(縦位置)で、しゃがんだ姿勢で撮りました。なんとかスカイツリーは上まで入りましたが、列車を足元まで入れるのはちょっと無理でした。

そして、今度は北千住行きの列車。

f:id:noritetsu-papa:20220409163804j:image

私のスマホでは、スカイツリーの先端から、列車の顔の右上だけ入れるのが限界でした。

f:id:noritetsu-papa:20220409163825j:image

スカイツリーの足元だけを入れて列車をメインに撮ると、こんな感じです。

以上、東京スカイツリーと列車を一緒に撮影できる、とうきょうスカイツリー駅のホームのご紹介でした。スカイツリーと列車を一緒に入れて撮ることは可能です。本気で撮るなら、広角のレンズで、カメラ低めで、うまく場所を選んで撮影すれば、列車の足元からスカイツリーの先端まで、何とか入るかもしれません。ぜひ、試してみてくださいね。

今日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。