鉄道好きなパパのおすすめいろいろ

個人的におすすめしたい物を毎日アップしています。鉄道関係の本や商品、列車などが多いですが、生活用品、食料品、生活用品、Webサイト、会社など、何でもありです。

<おすすめのツアー>ずらし旅 日帰り1day東京(JR東海ツアーズ)

「ずらし旅 日帰り1day東京」って、どんなツアー?

新大阪(他の発着駅もあります)から東京まで、日帰り往復の「のぞみ」指定席と、東京で使える「選べる体験クーポン」がセットになった旅行商品です。


f:id:noritetsu-papa:20220411102717j:image

これを利用すると、2万円ちょっとで、新大阪~東京の往復ができて、おまけに、東京で面白い体験ができるクーポンまでついてきます。

通常、新大阪から東京まで新幹線で往復すると3万円近くしますし、乗車券だけ(在来線利用)でも往復で17000円ほどするので、2万円というのはとてもお得感が高い価格です。

「ずらし旅 選べる体験クーポン」の使い方

「選べる体験クーポン」は、紙のクーポンではなく、スマホで操作して使う「電子クーポン」です。使い方を簡単に説明します。

(1)利用する「体験」を選ぶ。(必要であれば電話等で予約する。)

2022年4月現在、東京では、「渋谷スカイ」「東京スカイツリー」「東京タワー」「浅草の人力車乗車」「2階建てオープントップバスのツアー」「雅叙園の百段階段見学」などが選択肢になっています。また、時間がない場合は、「東京駅一番街のお買物券」にも利用できます。

どんな体験があるか?予約が必要か?どこに行けばいいか?体験可能な時間や期間は?など、こちらのWebサイトでしっかり確認しましょう。

(2)体験する施設等で、「ずらし旅のクーポンを使いたい」と伝える。

施設の方が、クーポン利用に必要なQRコードを見せてくれます。

(3)QRコードを読み取って、指示に従って操作し、クーポンを「使用済」にする。

f:id:noritetsu-papa:20220411102945j:plain

施設で見せてもらったQRコードをご自身のスマホで読み取って、使用操作をします。旅行を申し込んだ時の「お客様番号」や人数などを入力しながら、指示に従って進めばOKです。「済」の文字が背景に入った完了画面を施設の方に提示すれば、クーポン使用完了。あとは、体験を楽しみましょう!

「ずらし旅 日帰り1day東京」を使う時に気を付けること

旅行商品なので、普通のきっぷとは違う、様々な制約があります。

・予約は前日まで(窓口購入の場合。ネットでは4日前まで。)

・変更不可。

・10日前以降のキャンセルは取消手数料(20%~)が必要。

・指定の列車に乗り遅れたら乗車票は無効。再度購入が必要。

・指定より早い列車や、同じ列車の自由席に乗るのも不可。

ということで、予定が確定してから、できるだけ直前に購入するのがおすすめです。また、乗り遅れないように、時間に余裕をもって列車を指定しておく必要があります。

「ずらし旅 日帰り1day東京」の申し込み方法

インターネット予約か、JR東海ツアーズの店舗で購入できます。

インターネット予約はこちらから。

新幹線のお得な日帰り旅行・ツアーはJR東海ツアーズ

店舗はこちらでご確認ください。

店舗のご案内|新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ

 

以上、大阪から東京まで2万円ほどで日帰り往復できる「ずらし旅 日帰り1day東京」についてご紹介しました。参考にしてください。

 

今日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。