鉄道好きなパパのおすすめいろいろ

個人的におすすめしたい物を毎日アップしています。鉄道関係の本や商品、列車などが多いですが、生活用品、食料品、生活用品、Webサイト、会社など、何でもありです。

<おすすめのトレインビュースポット>西梅田献血ルーム

大阪駅から近い、西梅田献血ルーム 
大阪駅を発着する列車や、梅田貨物線がよく見える、楽しいトレインビュースポットです。

f:id:noritetsu-papa:20220304141021p:plain

大阪駅周辺では、阪急グランドビルにも献血ルームがありますし、駅周辺で献血バスで献血できる日もあります。

しかし、献血前後の休憩時間に列車を見ながら過ごせる「西梅田献血ルーム」は、わざわざ行く価値ある、素敵な場所です。

阪急グランドビルと比べると、混雑が少なくて、広々として静かな雰囲気なのも◎。

Wi-Fi完備、滞在中フリードリンク、献血後にアイスがいただけるのも嬉しいですね。さらに、血液検査の結果もわかって、健康管理にも役立ちます。

子供を連れて行けないのは残念なところですが、大阪駅付近で2~3時間(成分献血の場合)空き時間ができたら、行ってみると良いと思います。
献血が初めての方も、スタッフさんや看護師さんがしっかり案内してくれるので、大丈夫ですよ!

 

西梅田献血ルーム|大阪府赤十字血液センター|日本赤十字社