鉄道好きなパパのおすすめいろいろ

個人的におすすめしたい物を毎日アップしています。鉄道関係の本や商品、列車などが多いですが、生活用品、食料品、生活用品、Webサイト、会社など、何でもありです。

<おすすめのビール>エッティンガー ヴァイス

安くて美味しい!
フルーティーで香り豊かなドイツ的ビール「エッティンガー ヴァイス」

お金をかけずに、美味しいビールをたくさん飲みたい!

ビールは高いから発泡酒

それとも第3のビール?

あるいは、頻度を減らしてプレモルヱビスにしようかな・・・

「お金をかけたくないけど、美味しいビールをたくさん飲みたい!」

ビール選びの悩みは尽きません。

そんな中、私の悩みを解消してくれる、素晴らしいビールに最近出会いました。それが「エッティンガー ヴァイス」です。


 

「エッティンガー・ヴァイス」の価格は?

価格は、「お酒のやまや」で、なんと1本150円ぐらい。(6本セットは125円ぐらい。)発泡酒や第3のビール、缶チューハイとも並ぶぐらいの価格です。1日2本飲んでも、ビールの500ml缶と同等です。これは嬉しいですね(笑)

「エッティンガー・ヴァイス」のお味は?

そして、肝心のお味は・・・

あくまで私の主観ですが、私が好きなビールの1つ、銀河高原ビールの「小麦のビール」と区別がつかないんじゃないか??と思うような味です。

香り強めのビールが苦手な方、苦いビールが好きな方、などにはあまりおすすめできませんが、ビールを選ぶ時に「白ビール」とか「フルーティー」とか「香り豊か」とか「ドイツ」などのキーワードに反応する人は、とりあえず一度飲んでみて損はない、美味しいビールです。

「エッティンガー・ヴァイス」はどこで買える?

「やまや」で売っています。近くに「やまや」があれば、ぜひ一度買って飲んでみてください。近くにない方は、一度、通販で購入してみてもいいかもしれません。

ちなみに、同じシリーズのビールとして、「エッティンガー ピルス」や「エッティンガー エクスポルト」というのも販売されています。3種類、比較してみるのも面白いですよ。

今回は以上です。お読みいただき、ありがとうございました。