鉄道好きなパパのおすすめいろいろ

個人的におすすめしたい物を毎日アップしています。鉄道関係の本や商品、列車などが多いですが、生活用品、食料品、生活用品、Webサイト、会社など、何でもありです。

<おすすめの体験施設>キッザニア甲子園

キッザニア甲子園」ってどんなところ?

キッザニアは、子供が様々なお仕事の体験をできる体験施設。幼児から中学生まで、年齢に応じていろいろな楽しみ方ができます。

うちの子供たちは乗り物好きなので、電車の運転士さんや飛行機のパイロットの体験がお気に入り。

f:id:noritetsu-papa:20220411113542j:image

また、飲食店などは、誰でも楽しめる人気のお仕事です。

f:id:noritetsu-papa:20220411113728j:image

子供があまり興味なさない地味なお仕事も結構あるのですが、実際にやってみると意外と楽しかったりするので、何でも体験してみるのがいいですね。子供がやりたがるかどうかは別ですけど。

キッザニア甲子園の入場料は結構高い!

そんなキッザニア甲子園。子供を連れて何度も行きたいのですが、入場料が結構高いのが悩みどころ。例えば、4月の休日午前の時間帯を見てみると、小学生が5300円、同伴する大人が2400円。2人で半日過ごすのに、7700円かかるわけです。

子供が2人いたら13000円・・・家族4人で行ったら15400円・・・と考えると、結構な出費になります。

時間の融通が利くなら、平日に行くと料金安め。そして、午前中より午後の方が料金安めです。近くに住んでるなら、平日に、学校の授業が終わってから行くのもありかもしれませんね。

入場料については、こちら(キッザニア甲子園のサイト)をチェックしてみてください。

お得にキッザニア甲子園に入場する方法

私の知ってる範囲では、「auスマートパスプレミアム」の割引が最もお得です。1人当たり1000円の割引になります。

auスマートパスプレミアム」にまだ入会していない方は、最初の30日間は無料で利用できますので、とりあえず登録すると良いと思います。(au利用者以外でも登録可能です。)

 auスマートパスプレミアム

 

以上、キッザニア甲子園についてご紹介しました。

今日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。